人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森帰省1日目

お盆前に早めの帰省です✈️



今回は3泊4日。


ちょうど台風接近中で、まさに暴風雨の滋賀をあとに青森へ向かいます。


飛行機の窓からの眺め。

青森帰省1日目_e0339212_16434588.jpg



こちら青森はとても良い天気174.png



飛行機降りての第一声は「涼しい!」でした。


まず湿気がなくカラッとしていて、ほんとに爽やか。

過ごしやすい気候です。


お昼に到着し、そのまま最終日のねぶた祭りへ113.png


結婚して15年。

初めてのねぶた祭りなんです❤️


ねぶた祭りは基本、夜なのですが最終日だけはお昼。

青森帰省1日目_e0339212_20311561.jpg

すごく大勢の人で賑わっていて、揉みくちゃで見物するのを覚悟していたのですが、全くそんなことはなく。

青森帰省1日目_e0339212_20331069.jpg

普通に最前列で見られました。

青森帰省1日目_e0339212_20341343.jpg

青森帰省1日目_e0339212_20351061.jpg

動いていないねぶたは何度も見ていますが、動いているのが見られて感動です☆





夜は海上ねぶたと花火のコラボを見に連れて行ってもらいました。

義父が席の予約も取っておいて下さり、イスに座って鑑賞です112.png

青森帰省1日目_e0339212_20420886.jpg

賞を獲ったねぶただけが運行されます。

青森帰省1日目_e0339212_20430177.jpg


ねぶたの運行が全て終わってからは本格的な花火。

青森帰省1日目_e0339212_20444872.jpg

青森帰省1日目_e0339212_20451332.jpg

青森帰省1日目_e0339212_20453604.jpg

青森帰省1日目_e0339212_20460809.jpg

真上で上がり、見応えのある花火でした❤️




ただ、さすが青森…寒かった144.png


花火の駐車場で、スタッフさんに「長袖持って行った方がいいよ!半袖じゃ、とても寒くて見てられないよ!」と言われ「え?夏やで⁈」くらいにしか思っていなかったけれど、本当に寒くて、義父母のナイロンパーカー上下を借り、頭からはバスタオルを被ってました。




滋賀があまりに蒸し暑く、今や北海道でも30℃超えは当たり前だし、今回の帰省も暑さ対策しか頭にありませんでした118.png


でもまぁ、暑いよりは良かったと思います。



初日から父母のおかげで充実しています110.png




by mankichi8003 | 2017-08-07 23:40 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

母を亡くして10日。前に進むためにブログ始めます。


by チー坊
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31